毎作品絶望的な世界観の神ゲー「地球防衛軍」の最新作「地球防衛軍6」8月25日発売!!!

毎作品絶望的な世界観の神ゲー「地球防衛軍」の最新作「地球防衛軍6」8月25日発売!!!

地球防衛軍とは?

地球防衛軍とは、軍隊に属した主人公を操作して、地球へ侵略してくる異世界生命体から世界を守るゲームです。

異世界生命体は、超巨大なアリやクモ、ハチなどがおり非常に気持ち悪いです。

さらにそれが何十体も襲ってきます。

恐怖でしかありません。

そんな中、地球へ侵略してくる異世界生命体に対抗するべく「EDF」と呼ばれる全地球防衛機構軍が、ロケット弾を撃ち込んだり、空を飛んだり、ロボットを操作したりなど、敵に合わせて戦い方を変えて戦っていきます。

そのような生命体との戦いが、シリーズを通してずっと行われています。

地球防衛軍6のストーリー

今作は、地球防衛軍5の続きのお話となっています。

地球防衛軍5も非常に絶望的なストーリーで、総人口の9割を失うほどの戦いでした。

ストーリー上では、EDFが崩壊しつつありましたが、何とか対抗することができているように見えました。
しかそ、地球上のすべての異世界生命体を排除できてはいなかったようで、地球上で繁殖してしまっていたようです。

地球防衛軍6では、残された人類で迫りくる敵と戦っていきます。

そのなかに、どうやら見覚えのある姿も??

地球防衛軍6は8月25日発売予定となっております。

複数人でプレイすることも可能で、非常に盛り上がること間違いなしの作品となっています。

今作が初プレイでも問題なく楽しめる作品となっていると思いますので、ぜひ遊んでみてはいかがでしょうか。

早期購入特典では、ホロライブとのコラボアイテムももらえるようです。

地球防衛軍6 – EARTH DEFENSE FORCE 6 (d3p.co.jp)