新作発表の仮面ライダーは、なんと「フォートナイト」や「APEX」といったバトルロワイアルがモチーフになっている?

新作発表の仮面ライダーは、なんと「フォートナイト」や「APEX」といったバトルロワイアルがモチーフになっている?

仮面ライダーの新作のモチーフは?

東映のホームページにて、新作仮面ライダー「仮面ライダーギーツ」の紹介が行われていました。

見た目

仮面ライダーの顔は何かの生き物をイメージして作られていることがほとんどで、今作は、白いきつねをモチーフに作られているそうです。

ツイッターでは、見た目に関して足元にマフラーのようなものがついているため、バイクに変形するのではないか?といった声が上がっていました。

ストーリー

さて、今回話題になっているストーリーですが、生き残りゲーム。つまりバトルロワイアルの世界で戦う物語となっているそうです。

実際に東映のホームページでもこのようにコメントが記載されていました。

————————————————————–

「生き残りゲームは、オンラインゲームの『フォートナイト』『Apex Legends』など、子どもたちには親しみのあるポピュラーなジャンル。そんな予測不能でスリリングなジャンルゲームと仮面ライダーが大胆に融合! まだ誰も見たことのない仮面ライダーが2022年の日本に降り立ちます。」

————————————————————–

最近の流行に合わせることによって新規の視聴者の獲得を目的としていそうに見て取れます。

実際に私もバトルロワイアルをプレイしている側ではあるため、どんなストーリー構成になるのか非常に楽しみです。

また、未発表の仮面ライダーも多数いるそうで、様々な能力を持った仮面ライダーの登場もワクワクしますね。

東映の仮面ライダーギーツのページはこちら↓

『仮面ライダーギーツ』 2022年9月4日(日)スタート! 【毎週日曜】 午前 9:00~9:30 放送 | 東映[テレビ] (toei.co.jp)

脚本の方のツイート

脚本を担当する高橋悠也さんが放送開始のツイートをされていました。

放送開始は9月4日になるそうなので、楽しみに待ちましょう!