Galaxy Watch4を半年使用してみた評価は?/Galaxyユーザーのスマートウォッチはやっぱりこれ!Galaxy Watch4を紹介!

Galaxy Watch4を半年使用してみた評価は?/Galaxyユーザーのスマートウォッチはやっぱりこれ!Galaxy Watch4を紹介!

皆さんこんにちは。

早速ですが、皆さんはスマートフォンは何を使っていますか?

ええ、はい、そうですよね。もちろんGalaxyですよね?( ;ㅿ; )

人によって好みはありますし、Galaxyを使え!と言っているわけではありません。

ただ、使い勝手が非常に良いため、触ってみてほしいな~みたいな気持ちでいる今日この頃です。

今回は、Galaxyユーザーである私がGalaxy Watch4を購入したので、使用感などのレビューをしていきたいと思います。

購入したのは2021年の12月頃で、記事を書いている現在はもうすでに半年経過しています。

実は開封レビューの記事も書こうとは思っていましたが、思っているまま半年が経ってしまいました。。

何やっとるんじゃい

そんなことは置いておいて、とりあえずレビューしていきたいと思います。

ちなみに私購入したのは、Galaxy Watch4のクラシックモデルです。

開封時

開封時、写真は撮っていたので見ていきましょう。

私はamazonで購入したので、どのような箱に入ってくるのか楽しみにしていました。

実際に届いてみてみると、思っていたよりスマートな箱に入っていました。

箱を開けるとこのような感じになっています。

箱の中にはスマートウォッチに加えて、給電口がUSBの小さなワイヤレス充電器が付属しています。

電源を入れるとセットアップが開始し、Galaxyスマホとの連携画面が表示されるため、お手持ちのGalaxyスマホと連携させます。

セットアップが完了すると、時計画面が表示されるようになります。

腕につけてみるとこのような感じになります。

時計のデザインもGalaxyWearableアプリから変更することが可能となっており、

自分好みにカスタマイズすることが可能です。

このデザインは今のお気に入りです。

機能をいくつか紹介

健康状態の管理

腕につけているため脈拍や体脂肪なども知ることができます。

また、そのほかにはストレス状態や睡眠の質なども計測することができ、様々な健康状態を見ることができます。

天気予報を知ることができる

Galaxy Watch4は、連携しているGalaxyスマホの通信を使用してインターネットと通信することが可能になっています。そのため、天気予報などを時計を見るだけで簡単に知ることができます。

カメラのリモート撮影

Galaxyスマホのカメラの情報を共有して、今カメラがどのように見えているのか表示することができます。

また、画面の白丸のボタンを押すことで撮影が可能であり、集合写真などを取る際には非常に便利な機能です。

半年使用してみて良かった機能

ここからは実際に半年毎日使用してみて良かった点を紹介していきたいと思います。

Galaxyスマホとカレンダー機能が共有されている

Galaxyスマホのカレンダーアプリに予定を入れておくことで、その内容がGalaxy Watchの方にも共有されます。

また、カレンダーアプリのアラームを設定している場合はGalaxy Watchにもアラームが表示されるため、ものすごくスケジュール管理が楽になります。

予定をこまめにカレンダーに登録する方にとってはものすごく良い機能だと感じました。

Galaxyスマホ×GalaxyBudsのオーディオ操作が可能

音楽をよく聞く方にお勧めなのが、このオーディオ操作機能です。

Galaxyスマホで再生している音楽や動画などを操作することが可能となっており、「次の曲を聴きたいな」「音量を調節したい」と思った時に簡単調節することができます。

また、GalaxyBudsとの相性も良く、GalaxyBudsで聞いているオーディオに関しても調節可能となっております。

通勤時にGalaxyBudsで音楽をよく聞いていますが、スマホを開くことなく直感で操作可能であるため、非常に重宝しています。

もう少し!と思ったところ

電子決済機能が欲しかった

最近は現金ではなく電子マネー決済が流行となっています。

実際にスマートウォッチにも電子マネー決済機能が搭載されているものもある中で、Galaxy Watchには搭載されていませんでした。

時計をかざすだけで決済が可能になるとさらにスマートなウォッチになるのになと感じました。

ただ、機能がないから不便といったことはなく、あったらいいなの気持ちでいるだけなので、特に問題ありません。

バッテリーの減りが若干早い

丸2日続けて使用しようとすると電源が切れてしまいます。

こまめに充電すれば問題なく使用できるため、1日使用して家に帰ったら充電する癖をつけましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。

実際に半年使用してみて、多彩な機能が備わっておりデザインも良いため、毎日手放さず使用しています。

また、今回私が購入したのはクラシック版ですが、無印版もあります。

大きな違いはそこまでなく、クラシック版の方が若干大きく、時計の枠部分をカチカチッとひねって回すことができるところです。

機能としての違いはないため、好みになります。

Galaxy Watch4はGalaxyスマホを持っている方には非常にお勧めの商品だと思います。

ぜひ購入してみてはいかがでしょうか?

では別の記事で会いましょう。