【APEX】シーズン13の新レジェンド「ニューキャッスル」の登場でライフラインは涙目!?

【APEX】シーズン13の新レジェンド「ニューキャッスル」の登場でライフラインは涙目!?

シーズン13の新レジェンドである「ニューキャッスル」のキャラクター紹介のトレーラーが公開されました。

パッシブスキル

味方を蘇生中にシールドを張るスキルです。

蘇生中にも移動が可能になっており、非常に使い勝手の良いスキルですね。

以前、ライフラインにもリバイブシールドがついていましたが上位互換のような形でほかのキャラクターに実装されてしまいましたね。。。

これにはライフラインも涙目です。

シールドの耐久値に関しては、ニューキャッスルが装備しているノックダウンシールドのレベルに合わせて変化するようですが、通常のノックダウンシールドと変わらないのであればレベル2以上あれば、ある程度撃たれながらでも蘇生が可能になると思います。

戦術アビリティ

前方にシールドを張るドローンを配置するスキルです。

ニューキャッスルの移動に合わせてドローンも移動するようです。

トレーラーの映像を見る限りシールドの上下に耐久値が設けられており

シールドが一定のダメージを受けると上下の片方のシールドがなくなるようです。

アルティメット

巨大な障壁を張るスキルです。

おそらくランパートのバリケードより耐久値は高いものになっていると思われます。

3つの高い壁がありますが、どのような役割をするのかは不明です。

このアルティメットですが、その場に壁を設置するのではなくニューキャッスルがある程度の距離まで飛んで行って配置することも可能のようです。

トレーラーでも壁を設置するために飛んでいく様子が映っています。

壁役として優秀な能力を持っているため、不動のレジェンドジブラルタルとどのように張り合うか、または一緒に使用したらさらに強くなるかも。。など想像が膨らみますね。

シーズン13開幕まで楽しみに待ちましょう。