【1分で読める!】筆者おすすめゲーム「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」を紹介!

【1分で読める!】筆者おすすめゲーム「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」を紹介!

どんなゲーム?

任天堂が発売している大人気シリーズ「ゼルダの伝説」の作品の一つになります。

物語の舞台であるハイラル王国が滅亡してから100年後、眠りから目覚めたリンクが、ガノンに支配されている王国を救うために冒険していくというストーリーです。

シリーズおなじみの謎解き要素、アクションに加えて、火山、砂漠、海などの広大なマップをオープンワールドで探索することができます。

ゲームをプレイした感想 (ネタバレなし)

アクションは、ジャスト回避ジャストガードのシステムがあり、それをうまく活用しないと倒せない敵がいるため、若干難しいなと感じました。

謎解きの難易度はそこまで難しくない印象でした。物語の中で手に入るアイテムは特徴的な動きをするものが多いため、ここでこのアイテムを使用できそうかな?というのが判断しやすかったです。

おすすめできる・できない人

おすすめできる人

・謎解きが好き、得意

・オープンワールドゲームが好き

有名な作品をやってみたい人

あまりおすすめできない人

アクションゲームが苦手

関連作品もあるぞ!

ハイラル王国が滅亡される前の物語を楽しむことができる作品が、「ゼルダ無双 厄災の黙示録」です。

今回紹介しているブレスオブザワイルドのキャラが登場し、操作することができます。

タイトルに「無双」とあるように、戦国無双や三国無双のように大量の敵をバッタバッタとなぎ倒していく爽快感のあるゲームです。

過去の物語が気になる方はプレイしてみてください!

まとめ

いかがだったでしょうか。

オープンワールドならではのやりこみ要素などもあり、長い間楽しむことができます。

また、ブレスオブザワイルド2が2022年に発売されるそうなので、今のうちにプレイしておきましょう!

では別の記事で会いましょう!