【考察】【APEX】シーアについての追加情報が判明!あの能力が強すぎる!?

【考察】【APEX】シーアについての追加情報が判明!あの能力が強すぎる!?

7月27日に、シーズン10のゲームプレイトレーラーが公開されました。

新キャラであるシーアついて新しく判明した情報を共有していきたいと思います。

まずはゲームプレイトレーラーを見てみてください。

シーズン10ゲームプレイトレーラー

シーアの能力について分かったこと

※以下の情報は個人的な考察になるので、確定している情報ではありません

前回の記事でも紹介した通り、胸の装備を使用した能力を使っています。

前回の記事はこちら↓

映像の中でアビリティを使用しているシーンがありました。

広範囲に青いドームのようなものが広がっています。

これだけ広範囲なのでアルティメットアビリティだと思われます。

このアビリティを使用後の敵の動きにも注目です。

空へ飛んでいたヴァルキリーがアビリティによって落とされてしまいました。

また、クリプトのドローンで敵を索敵した時のように、ひし形のマークが敵キャラへ付きました

まとめると、このアビリティには

  • 青いエリア内の敵キャラの索敵
  • 一定能力の無効化

の能力が恐らくつきそうです。

ただ、一つのアビリティで2つの能力があるのは破格の能力になりそうなので、アビリティを受ける対象のキャラクターなどについては制限等がありそうです。

個人的に強すぎると思った能力

映像の中で一番気になったのはこのシーンです。

画像だとわかりにくいとは思いますが、視点の下の層にいる敵の足跡がリアルタイムで見えているのです。

上の位置をとるのが有利なAPEXにとって、下にいる敵がどこから来るのかがわかるというのは、より上の有利さが分かるようになると思います。

また、アビリティ等を使用している様子が見られないのに足跡が見えているので、シーアのパッシブなのかと思います。

トレーラーの中でもこの能力を使っているときに「Allways watching.」とも言っているね

ただ、先ほど紹介したアビリティと同様に、すべてのキャラの足跡が見えると強すぎるため、何かしらの制限はあるのではないでしょうか。

とりあえずシーアは立ち回り重視なキャラということが分かりました。

フィニッシャーもおしゃれ

フィニッシャーもやっていたのでさらっとだけ紹介します。

なんか、近未来感がありますね。