機動戦士ガンダムとコラボしたPCなどの製品が発売予定

機動戦士ガンダムとコラボしたPCなどの製品が発売予定

ASUS JAPAN株式会社は長年続くガンダムシリーズの初代の「機動戦士ガンダム」とコラボした製品を発表しました。

気になる製品は?

機動戦士ガンダムの登場キャラクターである「アムロ・レイ」と「シャア・アズナブル」がそれぞれ搭乗していた「ガンダム」と「シャア専用ザク」をモデルにしたデザインになっています。

現在特設サイトで紹介されている製品は以下のようになっています。

ASUSと「機動戦士ガンダム」コラボ商品特設サイト

個人的に気になる製品(デザイン面)

モニター

ロゴや足が光るような仕様になっています。

また、プラモデルを作っている人は好きな「墨入れ」ができるようにモニターに細かい彫りが施されているようです。

CPUクーラー

CPUクーラーのファンだけでなく、CPUクーラーについているザクの目が光る仕組みになっています。

PCケース

ケースの左上にある301と書かれている部分は、ザクのシールドの付いた肩をイメージして作成されたそうで、ここにはヘッドホンをかけることができます。

製品の紹介を見るには

ROGのYouTubeチャンネルで、それぞれの製品のデザインやこだわりを見ることができます。

まとめ

製品のスペックは従来のものと変わりませんが、性能としてはどれも高スペックで、デザインが相当凝っているものになっています。

製品はそれぞれ別の時期に順次発売されるそうです。